2016年7月30日土曜日

2016年7月16日に火災発生を想定した消火訓練を行いました


毎年この時期になると防災訓練を行っています。
油漏れや火災を想定した訓練を行うことが多いのですが今年は施設からの火災発生を想定した防災訓練を行いました。初めて参加する社員は消防ホースの連結方法やポンプの操作方法等を先輩社員から教育を受けた後の参加となりました。
訓練を開始すると初参加の者は若干操作に戸惑っているようにも見えましたが、それでも火災発生の一報から放水までの時間は1分程度と非常にスムーズだったと思います。
























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。